エゴとエコとネコ

エゴとエコとネコ

お気に入りの靴を含めて「私」であるように、猫や環境を含めての「私」なのではないでしょうか。ある日、エコバッグに猫を印刷することで、今まで他人事でしかなかったエコバッグが、突如として「自分事」に変わった瞬間でした。自分探しをする過程で広告に踊らされ、あのブランドや、このブランドに浪費した挙句メルカリしてしまった日々は、一体なんだったのか......。 本当に欲しいものだけをオンデマンドで作れて、それが自分のブランドであり、アイデンティティとなる。そして作り手の経済も成り立つ。もしかして、それはすごくエコな関係なのではないでしょうか。我らの猫と一緒に、エゴ(自己)とエコ(環境)の関係を追求する、エコなパーソナライズ猫プロダクト。

我らの猫を印刷することでエコを「自分事』に

日々を一緒に過ごす大切な存在、自分の猫がプリントされたエコバッグやレザーポーチをファッションに取り入れる。クオリティとクリエイティビティが感じられるエレガントなファッションアイテム。ショッピング、海のレジャー、大切な会議での荷物運搬、 身軽でいたい運動時など、Cat Loverのライフスタイルを全方位的にサポートします。

革新的な猫ボール

キュッと丸めればレザーの耳がチャームポイントの猫頭に早変わり。バッグの中でも見つけやすいのに、軽くてコンパクトなのでかさばりません。特徴のあるチャーミングでミニマルな猫アタマは、カバンやパンツにストラップとして、コーディネートのアクセントとしても楽しめます。

猫耳がサステナブル

耳に使ってあるレザーは廃棄されるはずの革の端材で拵えました。さりげなくwecatsのロゴを型押しする手間も惜しみません。

“内ポケット”と”内紐”が心地よいハーモニー

ちょっとした小物が仕分けできる便利な内ポケットが付いています。また内側には紐が付いており、バッグの上部を紐で結んで閉じることにより、荷物がコンパクトに収まる利便性を有しています。

最適な生地を探し求めて

リップストップのコットン100%の生地は現時点で我々にとって最適な素材と言えます。最大耐重量は5kgで、ペットボトルだと2Lペットボトル2本と500mlペットボトル2本を同時に持ち運ぶことができます。日々の買い物から普段使いのバッグとしてどこまでもCat Loverの生活をサポートします。

エコロジーとは

エコロジーとは本来、ある生物がある環境下でどのように相互に関係しているかを紐解く生態学を指す用語です。しかし同時に自己を中心としたエコロジーを知ることは、自己が関係する物事を枯渇せぬよう持続させ、そこに居る自己をよく生かす「生存の術」にもなるのです。今までの浪費に乗っかった自分探しに終止符を打ち、猫の手も借りながら、エゴ(自己)とエコ(環境)の関係を研究する。それがWecatsの真の目的です。